nomad とゆーかリモートワークとゆーか

リモートワークとゆーか、nomadとゆーか

 

コロナ禍になって、色々な変化の関係もあり、

外出先で仕事しやすい環境を、

強制的に作っている、ぼく。

 

買ってよかったものをとりあえずアップしよう。

覚え書きも兼ねて。

 

 

~2021年12月

 

まずコレ。

 

Anker Nano Ⅱ 45W。

これは良かった。

PCを充電することがある人は、とりあえずコレでいい。

 

ほどほどの大きさで、コンセント折りたためる。

最近のAnkerは、ネーミングルールを変えながら、

一気に充電器をモデルチェンジして行ってるのだけど、

コンセント折りたためないのが増えた。

 

折り畳めほうがいいと思うけどなぁ。

 

アップルのユーザーが、折り畳めないほうがいい、とか

アンケートに答えてるのだろうか。

 

 

 

これも買った。↓↓ 2個もww

Amazon | Anker PowerPort III 65W Pod (PD 充電器 USB-C) 【PPS規格対応/PD対応/PowerIQ 3.0 (Gen2) 搭載/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook Pro MacBook Air iPad Pro iPhone Galaxy Android各種 その他USB-C機器対応 (ホワイト) | Anker | AC式充電器

 

Anker PowerPort III 65W Pod (PD 充電器 USB-C) 【PPS規格対応/PD対応/PowerIQ 3.0 (Gen2) 搭載/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook Pro MacBook Air iPad Pro iPhone Galaxy Android各種 その他USB-C機器対応 (ホワイト)

 

やっぱり、充電が早いのは正義。

PCだったり、スマホだったり、タブレットだったり。

満足度が高い。すばらしい。

 

この65W版は、ちょっと持ち歩くにはちょっと大きいけれども

自分はおウチと職場に置いています。

PCも速く充電できるし、スマホなんかもホント充電が速い。

 

 

もうどうやら買えないのだけど

↓とか

www.amazon.co.jp

 

 

これも、よかった。↓↓

www.amazon.co.jp

これはまだ買える。

 

 

いい充電器を、一つ買って持ち歩くより、

ひとつのカバンに1コとか、職場に1個とか。

ちょっとコストはかかるけど、満足な気がします。

充電できるときに、チャージできる環境。

 

あ、ケーブルは、USB PD対応なのを忘れずに。