No Attack , No Chance (+Cool) 佐藤琢磨、インディ500・2度目の優勝!|Views

インディ500・2020

 

またもや、レーシングドライバー佐藤琢磨選手がやってくれました!

 

第104回・インディアナポリス500マイルレース(=インディ500)で

佐藤琢磨選手が優勝!

2度目の優勝です!

 

www.as-web.jp

 

いやぁうれしい!

 

今年のインディ500の予選は、3番手・フロントロウで、

ヒジョーに期待していたのですが、期待に応えてやってくれました!

 

 

あぁうれしい!!

 

 

2017年に琢磨選手は優勝していますが、前回のチームとも違って、

2012年にも所属していたチーム、

レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング(RLLR)からの出場。

 

 

その2012年のインディ500で、ファイナルラップで、当時2位だった琢磨選手は

最後に仕掛けたんですよねぇ。

優勝を狙って。惜しくもクラッシュしてしまったけど。

「No Attacck , No Chance」が信条の琢磨選手ならではだったと思うんですけど、

本人にも、RLLRにも大きな大きな忘れ物だったはず。

 

 

取り返せてよかったです・・・!

 

今回も、終盤ちょっと2012年に近い状況でしたが、

さすがベテラン、円熟の琢磨選手。

 

 

ぐっと堪えて、追い抜いての、優勝。流石です。

 

 

しっかし、いい写真だな・・・。これ。