Happy Song のその先に。|Views

岡山県にも新型コロナウィルスの患者さんが

 

2020年3月22日現在、

岡山にも新型コロナウィルスの患者さんが出ました。

 

 

それを家族に伝えると、

『TVで知事や市長の会見が生放送か?』

と。

 

 

・・・するかい。

 

 

やはり、

スマホを使いこなせない世代の感覚はこうか・・・」

と思い知らされました。

そりゃデマにも騙されるな、とも思いました。

 

 

某TVの報道を見て、トイレットペーパーを買いに走ったクチですので。

…買占めまではしてませんが。

 

 

実際はNHKが、スマホアプリで

岡山市長の会見を生中継していたので、

なんとか見ることができました。良い時代になりましたね。

 

 

(比較的)正確な情報を、

直接見れる。聞ける。最高です。

 

 

とりあえず、家族には、

Google音声検索をオススメしてみました。

日々使って慣れるのが一番なのだけども。

 

 

Google検索で’’岡山県’’と言えば、

昨日のコロナウィルスのニュースも

出ていました。おぉ便利。

 

 

 

こういう暗い気持ちになる時は、

ミスチルこと、Mr.ChildrenのHappy Songが聞きたくなります。

 

 

www.youtube.com

 

さすが桜井さん、優しい唄。

 

この曲がテーマソングだった頃の、

フジテレビ・めざましテレビは、よく観てました。

 

キャスターさんが番組最後に毎日言っていた

Happy Songが流れた後の「いってらっしゃい」が

心地よかったのを覚えています。

 

 

そんなこんなで、

久し振りにBlog書いて、下書きにして、

寝たら、

 

 

natalie.mu

 

www.mrchildren.jp

 

f:id:views-vsan:20200323212425j:plain

Birthday。

 

・・・。まぢか。

 

 

奇遇(?)ですね、桜井さん。

ミスチルスタッフの皆さん。

日テレの皆さん。ZIPスタッフの皆さん。

久しぶりに‟朝”のテーマソングですか。

 

 

体調を整えて、いい朝を過ごせるようにしましょう。